--------(--)


2010-09-20(Mon)

和泉元彌、『北条時宗』以来10年ぶり大河ドラマ『江』出演・・快挙だ!

お騒がせ、和泉元彌が、足利義昭!
貴族化して、ダメな将軍というイメージは、
玉置浩二で、しっかりと根付いたように思うよ。



狂言師の和泉元彌が、2011年放送のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で室町幕府の最後の将軍・足利義昭役を務めることが19日、わかった。2001年の大河ドラマ『北条時宗』での主演以来、10年ぶりに同ドラマに出演する和泉は「第50作の節目への出演を大変嬉しく、光栄に思っています。我が狂言の生まれた室町時代最後の将軍! 江様が活躍する前の1つの時代の終焉を少しでも印象深く…時代の幕引きをしっかりと表現し、追い風とならずとも、つむじ風ぐらいは起こしていきたい」と早くも気持ちを奮い立たせている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000007-oric-ent




実体顕微鏡 カールツァイス
ネスカフェバリスタ
最新記事
カテゴリ
Add to Google
My Yahoo!に追加

RSSリンクの表示
QRコード
QR
