--------(--)


2010-09-01(Wed)

親が選ぶ『子どもに安心のゲーム』第1位はポケモンが、おもしろいね。

ポケモンと信頼しあっているとか、
ポケモンは、大事なトモダチなら、
「なんで、戦わすんだ?」という、
中学校の先生がいた。なるほど、
どうしても、ゲームというものは、
「戦い」を含んでしまう。



想像性豊かなエンターテインメント性で人々を楽しませるテレビゲーム。
それだけに過激な表現の作品も散見される中、
オリコンでは小学生の長子を持つ親を対象に、
『子どもに安心して与えることができるゲーム』ランキングを発表。
1位には、さまざまなメディアミックスを展開する『ポケットモンスター』が輝いた。
「残虐ではなく、多くのキャラクターと仲間になり、成長させていく過程で目標を持ち、
工夫しながら遊べる」(埼玉県/40代/男性)など安心して遊べ、
ゲーム内で創意工夫ができる点が、子どもを持つ親からも評価された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000037-oric-ent




クロックス マリンディ
ロレックス エアキング
最新記事
カテゴリ
Add to Google
My Yahoo!に追加

RSSリンクの表示
QRコード
QR
